企業情報

ホーム > 企業情報 > ビジョン

ビジョン

「こんな未来社会をつくりたい」。人が持つ想いと力を集め、プラスのベクトルに変えるもの、それがビジョンであると私たちは考えます。

ビジョンの策定

2020年、ハートウェイは、私たちが目指すゴール、サステナブルな社会のイメージを共有化するために、全社員のアイデアと智恵を結集してビジョンを策定しました。

『2020年に向けて、事業を通じて地域、国という枠組みを越えた地球と人、人と人がつながるサステナブルな社会を実現します。』

未来へのロードマップ

ロードマップ

ハートウェイは、事業活動を通して2020年ビジョンにも掲げたサステナブルな社会を実現することをミッションとしています。そのため社内でこれを後押しするためのビジネスモデルに関するアイデア会議やコンテストを行っています。2020年にサステナブルな社会を実現するため、地球と人、人と人をつなげる役割を担えるよう、事業活動の領域を広げていきたいと考えています。

企業理念

私たちハートウェイが存在する理由は何か。その答えを企業理念として制定しました。私たちは、全社員の力を合わせて経済・環境・社会の調和ある発展に貢献します。

企業理念

 

行動規範

社員のみんなが気持ち良く仕事に臨めるよう、また社員間のチームワークを高めるために、毎週月曜日の朝礼で、元気よく「ハートウェイのあたりまえ」を読み上げています。

ハートウェイのあたりまえ

 1.お客さまの満足を第一に追求するのはあたりまえ
 2.質の高い仕事をするのはあたりまえ
 3.気付き、配慮、機転、てきぱきと処理はあたりまえ
 4.コスト意識、節約意識はあたりまえ
 5.仕事の基本姿勢を守るのはあたりまえ
 6.創意工夫と付加価値の追求はあたりまえ
 7.自分が役立っているか、真に成果を出しているか、常に考えるのはあたりまえ
 8.「ありがとう」感謝の気持ちを常に持つことはあたりまえ

 

私たちがとりまくステークホルダー

私たちがビジネスを行うとき、たくさんの人に支えられているとともに、たくさんの人に影響を与えています。

ステークホルダー図

セールスプロモーション